Posts Tagged ‘貯金’

頭金ナシ。

家を建てようと思って、一生懸命頭金をためている人、少なくないですよね。

毎月どんな思いをして、どれだけの金額を貯金することができるのでしょうか?

実際に私は毎月約2万円を二人の子供の教育保険で積み立てていますが他には定期預金が少しあるくらいでせいぜい1万円を別口の口座に移しておいてお給料日の前にはおろしてしまう。

そんなことを続けています。

仮に月に3万円の貯金をしたとして、年間で36万円。5年で180万円。

家造りの頭金には程遠いと思われる金額です。

頭金があると、借入金額が少なくすんで毎月の支払いが楽になると思われていますが。

果たしてその通りなのでしょうか?

家賃6万円のアパートに住んでいたとして、5年間で360万円。

一生懸命ためた貯金の額の倍。それだけでもなんだか気が抜けます。

しかも、物価の上昇や、近い将来起るであろう消費税改革。そんなことを考えていたらためるよりも建てたほうがトクだと思うのは私だけではないはずです。

加えてこの、超低金利。今はきっと本当の建て時なんだと思います。

なのでわが家も相談をして家造りに着手しようかと思っています。

頭金ナシ。

月々お家賃程度のお支払いなんてあるわけがないと思っていた私なのですが、

お家賃程度のお支払いはともかく頭金ナシはできそうだと思うのでこれから家造りに動いて突き進みたいと思います。

どうなることやらお楽しみですが、

どうか私たち家族の家が立派に建つように見守っていてくださいね!

Copyright © 2017 学ぼう家造り!. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes