Posts Tagged ‘子供部屋’

自分の部屋

小さい頃、自分の部屋が欲しくてたまらなかった経験があります。
というのも、うちの実家には子供部屋が一つしかなくいつも姉と共同で使わないといけなかったからです。

友人の家にいくとちゃんと自分用の部屋があって、自分だけのプライベートな空間があることがとても羨ましく感じました。
滋賀に住む友人がリフォームをしたようですが、そのきっかけになったのが、子供部屋が欲しいと子供がいい出したからだそうです。

特にお年頃の中学生ぐらいになるとどうしても自分だけの空間が欲しくなるものです。勉強をするからという理由で両親にお願いしたこともありました。けれど結局、勉強をしていたのはリビングのこたつばかりでした。

夢占いにおける部屋というものは、家と同様、自分のことを表すもう一つのもののことのようです。
夢の中にでてきた部屋の様子は、自分自身のことを映し出しているのだとか。
勉強や仕事で忙しくて自分に余裕がない時は、どうしても部屋の片づけはおごそかになってしまいがちですよね。
余裕があると部屋は綺麗に片づけることができます。
それと同様に、夢の中での部屋が綺麗に整理整頓され片付いているのであれば、心も安定しており心身ともに健康状態である証であり、勉強や仕事もうまくいく状況である証拠のようです。
反対に、部屋が散らかっている状態である場合は、自分の心の中もぐちゃぐちゃな状態で整理ができていない証拠。
頭が整理できてなく混乱状態にいるため、仕事や勉強もうまくいなかない状況であるようです。

Copyright © 2017 学ぼう家造り!. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes