Archive for 1月, 2015

身支度が楽しくなる洗面室

女性ならキッチンと同じくらい洗面室にこだわりたいと感じるのではないでしょうか。
洗面室でお化粧をしたりヘアセットをしたりと身だしなみを整える女性は多いです。
現在住んでいる洗面室は狭く居心地がよくないので化粧はダイニングテーブルで行っています。
食事をするテーブルとお化粧をするテーブルが同じというのは以前から抵抗がありました。

新築住宅の洗面室は身支度が楽しくなるような洗面室を目指したいと思っています。
それには収納力と女心をくすぐるデザイン性の高さが必要だと思います。
また洗面室は家族が使用するだけでなく来客者が使用することもあります。
それだけにオシャレさも求められる空間なのです。
モザイクタイルで可愛らしさと空間のアクセントになるシンプルで使いやすい洗面化粧台にするといいなと思っています。
飽きがこないようにナチュラルなカラーを使用するのも一つのポイントだと思います。

ゆっくりと化粧できるようにイスを置けるような広さを確保しておくのもいいなと思います。
使わない時は洗面台の下にしっかり収納できるようにしておけば邪魔にならずに済みます。
洗面ボウルや蛇口も使用するモザイクタイルの雰囲気に合うデザイン性の高い物にすると一気に洗面室の雰囲気も変わってきます。
洗面室は限りのある空間です。また使用頻度の高い場所でもあります。
身支度をするだけでなく家事を行う空間でもあるので家事効率も高めてくれるようにしておくのも一つのポイントだと思います。
洗面室もキッチン同様にこだわりを持ちたいと思っています。

Copyright © 2017 学ぼう家造り!. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes